三度の飯より犬が好き

犬の話をするとしよう

ゲームに出てくる犬のレビュー【Full ver】

三度の飯より犬が好きなので、ゲームに出てくる犬のレビューをまとめました。
「犬が出てくるゲームのレビュー」では無く「ゲームに出てくる犬のレビュー」です。

モブの犬からメインの犬まで、とりあえずプレイしたゲームの犬の安否含めた感想をひたすら書いています。ゲーム自体のネタバレに関しては配慮/Zeroなのでご注意ください。

それなりにボリューミーなのでほねっこジャーキーでもキメながらまったり読んでいただければ幸いです。気になる犬がいたらぜひゲームをプレイして会いに行ってみてくださいね。
レビューはハイパー亀ですがたまに更新されます。(最終更新:2024/4/4)

Full記事の量がアホすぎて各所でブラウザがクラッシュしたとの報告をもらったため、50音ごと記事をわけることにしました。(笑うとこです)
本記事では各タイトルとそれぞれに飛べるリンクをつけています。
全部読むぜ!というガッツのある方は「あ行」の記事から読み進めてください(各ページの最後に次行へのリンクが張ってあります✌)

最新のレビューだけ読みたい人はこっち👇をどうぞ!

matsumurako.hatenadiary.jp

 

【評価項目】
会いやすさ…犬とすぐ会えるかどうか
もふみ…犬とのふれあい度
コスパ…犬目当てでゲームをプレイした場合に得られる犬満足度 

目次 
各項目の「◯行」をクリックするとページのTOPに飛びます。
タイトルをクリックした場合はそのタイトルのレビューまで飛びます。

 

----------------------------

以下はコメントでいただいているタイトルのまとめです。
ほぼ自分用ですが、もっと犬が出てくるゲームを教えてくれ!!!って方はぜひプレイしてみてください。

【あ~お】
アイドルマスターsideMアイドルマスターシンデレラガールズアサシンクリードヴァルハラ、アビスリウム、アフロ犬THEパズル、イケメンライブ、インディヴィジブル、Watch Dogs、Wii Fitえいごで旅する リトル・チャロエースコンバット5、Enter the Gungeon、黄金の太陽オバケのQ太郎 ワンワンパニック、orangeblood、OROCHI3 ultimate
【か~こ】
ギフトピア、キャプテン☆レインボー、GTA5、コールオブデューティ ゴースト
【さ~そ】
SIREN2、THE DOG ISLAND、The Bard's Tale、ザ フレイム イン ザ フラッド、sims4、新・光神話パルテナの鏡、Stardew valley、スターフォックスSkyrim、戦国サイバー 藤丸地獄変
【た~と】
第五人格、大貝獣物語2、チェインクロニクルちびロボ!テイルズオブシンフォニアテイルズオブイノセンスDead to RightsTOKYO JUNGLEとっとこハム太郎、ドールズフロントライン、ドラゴンクエスト ビルダーズ2
【な~の】
ナイトメア・プロジェクト YAKATA
【は~ほ】
ファンタジーライフ、Fable2、Bloodstained: Curse of the Moon2、牧場物語シリーズ
【ま~も】
Minecraft、マギアレコード、魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム、メダロットもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド、モンスターファーム
【や~よ】
夕闇通り探検隊、ようこそひつじ村
【ら~ろ】
Life is Strange、ラストオブアス、リンダキューブロックマンシリーズ(3以降)

ほか何かあればXにリプもらえると嬉しいです!(確認しやすいので)
また、もし本記事をシェアいただく場合はこちら👇リポストでお願いできると助かります~。


では、みなさんも良き犬ライフを!